ご訪問ありがとうございます 。

宝石ブルーPC1台で好きなときにお家で働き
家庭と仕事をゆるっと着実に両立

宝石ブルー産業保健師、看護師、心理相談員

宝石ブルー動画クリエイター、大人カワイイデザイン
 
元助産師・3児のママの
タスク管理×時短術×マインドで
ワークライフバランスをサポート

メンタルコーチのみおです。

いつもなら躓きもしないようなことが

なんかうまくいかない時。

 

 

早く解決したいのなら

諦めて方向転換するのが1番。

 

 

道も答えも一つじゃないのだから。

 

 

ここ半年くらい、今まで躓いたことが

なかったような出来事が増えました。

 

 

 

「手続きがうまくいかない」という

内容にたどり着く前段階が

クリアできない…

 

 

それも1度じゃなくて何度かあって。

 

 

「このスマホではできません。

アップデートしてください。」

 

とか

 

「ログインできません。

メールを送信してください。」となるのに

何度試してもメール受信できなかったり。

 

以前から受信しているのでアドレス間違いも

未登録もないのですが…

 

 

何度もトライしてもダメで

楽しみにしている分、

悲しくて、ショックで…

 

 

けども、ウジウジ考えていても

結局できないんですよね。

 

 

時間を置いてトライしても

なぜかできない時はできない。笑

 

 

何度かあるうちに学習したのは

 

少しだけ落ち込んで

すぐに方向転換する方がいい

 

ということ。

 

 

 

長い人生で見たときに

「絶対にそれじゃなきゃいけない」

というものは本当に少ない。

 

 

それならば、一旦方向を変えて

次の道を進む方が建設的だし

結果、目標達成も早いんですよね。

 

 

どうしてもという場合は

できるまでトライしてもいいんですよ!

 

 

私の場合は、某ネット銀行の口座開設や

講座の受講だったので。

 

 

方向転換する際に私がよく

自分自身にする声かけは

 

「ご縁がなかったのかな」

 

「今はタイミングが違うのかな」

 

「なくてもなんとかなるか」

 

「他のもっといい方法はどれかな?」

 

など。

 

 

「仕方がないよね」という意味の

言葉をかけるようにしています。

 

 

何度トライしてもできないので

本当にしようがないですもんね。

 

しようがない→しょうがないってことです。

 

 

落ち込む時間が短いほど

その後の時間も有効に使えますしね!

 

 

新しい生活が始まると

手続きや慣れないことが増え

うまくいかないこともあるかと思います。

 

 

やってみてもうまくいかない時は

「方向転換してもいい」ことを

頭の片隅に置いておいてくださいね!

 

 

判断はやってみてからですよ〜

 

 

 

 

それではまた^^

 

 

 

 

オリジナルセッションは

リクエスト開催中です。

 

小さい子どもがいるため、

モニター価格にて承っております。

 

 

ビジネスのアイディア出しや相談以外にも

ひたすら愚痴を話したり、タスクの整理など

内容は問いません。

 

単発でも複数回でも受けします。

 

 

 

1人で行動するのが難しい方は

ステージアップコーチング(仮)で

一緒に進んでいきましょう!

 

 

気になる方はLINE公式にて

「コーチング」と送ってくださいね♡

 

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc

 

 

 

それではまた^^

 

 

 

 

リリース予定

 

 

宝石ブルーステージアップコーチング(仮)

 

心と身体を大切に働きたい方

マインドを安定させたい方

前に進むパワーが欲しい方

継続や習慣化したい方

もっと飛躍したい方向け

 

 

起業塾や起業コンサルで

うまく行動できずに終わった方にも

オススメ♡

 

 

あなたの心と身体のメンテナンス、

行動サポート、ビジネス相談と

あなたに合わせた内容で進めます。

 

 

 

唯一無二のあなたをアップデートして

一緒にステージアップしましょう!

 

 

 

宝石ブルーわたしごとマーケティングプログラム(仮)

 

 

私らしいビジネスを作っていきたい方

心と身体とお客さまを大切にしたい方

1人で考えてもわかんないよ…と言う方

みんなで幸せになりたい方向け

 

 

マインドとマーケティングの内容をお伝えし

一緒に考えるセッションなども含みます。

 

あなたらしいビジネスの基本を

一緒に作ります。

 

 

 

 

宝石ブルー優先案内をいたします。

 

末っ子が在宅、時間帯によっては

子どもが複数いますので

特別価格でご提供予定です。

 

人数に限りがあります。

ご了承ください。

 

 

 

メニュー

 

・Wixで大人カワイイホームページ制作

お申し込みはこちら

 

自分ではどうしたらいいかわからない…という方はホームページ相談にお越しください。


 

ホームページ相談はLINE公式にて承ります。

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc

 

 

 
 

 

 

赤薔薇ショートカットキー一覧表プレゼント中(mac.windows)

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc