ご訪問ありがとうございます 。

宝石ブルーPC1台で好きなときにお家で働き
しっかり稼ぐ30代ママを育成中

宝石ブルー産業保健師、助産師、看護師

 
 
私らしく健康に働くをサポートキラキラ

心と身体のスペシャリスト&
動画クリエイターのみおです。

タスクが多くて、やりたいことも多くて

毎日の生活も頭の中も常に忙しい…

 

 

毎日のタスクはすぐに減らなくても

頭の中の余裕はすぐ作れる!

 

 

それは、頭の中のものを外に出すだけ。

 

 

忙しくなるのは、沢山のことを

頭の中で考えて管理しているから。

 

 

 

日々の暮らしでタスクが多いとき、

頭の中もフル回転していますよね。

 

 

段取りを考え、効率的に動けるよう

タスクを分解してまとめたり。

 

 

ワンオペ3人育児中、

未就園児を自宅保育中の私の場合、

予定、やること、考えることが

多すぎて、頭の中がパンクします。

 

 

そして、余裕がなくなると

タスクの抜け漏れや

スケジュール忘れが出ることも。

 

 

子供の歯医者を忘れかけ、

30分前に気づき猛ダッシュしたり、

出そうと思ったアンケート(任意)の期限が切れていたり…

 

 

けれど、すぐにタスクは減らせない。

 

 

そんなときは、まず頭の中を整理して

余裕を作るのがオススメ。

 

 

 

余裕ができたら、キープできるよう、

頭の中で管理しなくてもいいことを

どんどん外に出していきます。

 

 

スケジュール、タスク、アイディア、

考えたことや感情など

とにかく外で管理する癖をつける。

 

 

覚えなくていいことは覚えず、

メモを見返すか調べる。

 

 

すると、頭の中がクリアになって

必要なことに集中できるように。

 

 

病院で働いていたときはシフトもしっかり

頭の中で覚えていました。

覚えなくても、見れば済むのに…

 

見る手間を惜しんでいました。

 

 

 

私はスケジュールとタスクは

スマホと紙の手帳、

 

アイディアはスマホとノート、

 

考えたことや感情は手帳とノート、

 

というように併用しています。

 

 

併用の理由は

どこに何を書くのかを迷うと

時間と手間がかかり、やらなくなるから。

 

内観していてアイディアが出たりするし、

厳密には分けられない…

 

 

スケジュールとタスクに関しては

予定と記録で使い分けています。

 

 

ブログのネタを一つでも思いついたら

その場でスマホのメモ帳に入力します。

 

 

記録が残るので

記憶に残さなくても良くなり、

頭の中に余白ができます。

 

 

頭の中で管理することが減ると

気ぜわしさも減り、ぐんっと

ラクになりますよ。

 

 

まずはとにかく出す!!!

 

 

出す手間と労力は惜しむ所じゃ

ないと私は思っています。

 

 

 

外に出すと忘れてしまいがちなので

スケジュールやタスクなどは

定期的にチェック!

 

 

抜けや漏れがないように

お気をつけくださいね!

 

 

オリジナルセッションは

リクエスト開催中です。

 

小さい子どもがいるため、

モニター価格にて承っております。

 

 

ビジネスのアイディア出しや相談以外にも

ひたすら愚痴を話したり、タスクの整理など

内容は問いません。

 

単発でも複数回でも受けします。

 

 

 

1人で行動するのが難しい方は

ステージアップコーチング(仮)で

一緒に進んでいきましょう!

 

 

気になる方はLINE公式にて

「コーチング」と送ってくださいね♡

 

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc

 

 

 

それではまた^^

 

 

 

 

リリース予定

 

 

宝石ブルーステージアップコーチング(仮)

 

心と身体を大切に働きたい方

マインドを安定させたい方

前に進むパワーが欲しい方

継続や習慣化したい方

もっと飛躍したい方向け

 

 

起業塾や起業コンサルで

うまく行動できずに終わった方にも

オススメ♡

 

 

あなたの心と身体のメンテナンス、

行動サポート、ビジネス相談と

あなたに合わせた内容で進めます。

 

 

 

唯一無二のあなたをアップデートして

一緒にステージアップしましょう!

 

 

 

宝石ブルーわたしごとマーケティングプログラム(仮)

 

 

私らしいビジネスを作っていきたい方

心と身体とお客さまを大切にしたい方

1人で考えてもわかんないよ…と言う方

みんなで幸せになりたい方向け

 

 

マインドとマーケティングの内容をお伝えし

一緒に考えるセッションなども含みます。

 

あなたらしいビジネスの基本を

一緒に作ります。

 

 

 

 

宝石ブルー優先案内をいたします。

 

末っ子が在宅、時間帯によっては

子どもが複数いますので

特別価格でご提供予定です。

 

人数に限りがあります。

ご了承ください。

 

 

 

メニュー

 

・Wixで大人カワイイホームページ制作

お申し込みはこちら

 

自分ではどうしたらいいかわからない…という方はホームページ相談にお越しください。


 

ホームページ相談はLINE公式にて承ります。

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc

 

 

 
 

 

 

赤薔薇ショートカットキー一覧表プレゼント中(mac.windows)

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc