ご訪問ありがとうございます 。

宝石ブルーPC1台で好きなときにお家で働き
しっかり稼ぐ30代ママを育成中

宝石ブルー産業保健師、助産師、看護師
 
動画クリエイターのみおです。

分析ばかりでは前に進まない。

 

行動ばかりでは広がらない。

 

 

分析と行動のバランスが

ビジネスを上手に進める

キーになります。

 

 

もちろん、分析と行動、

どちらも大事です。

 

 

分析がなければ

現状もわかりません。

 

 

現在地や自分の置かれた状況

周りの様子が見えないと

感覚や勘、手当たり次第に

進んでいくことになります。

 

 

現状分析の落とし穴に

「頑張っている感」を

感じやすいがあります。

 

 

わかるとスッキリしますし。

 

 

やたら現状分析ばかり、気持ちよく饒舌に語って

「ふう、いいことした」とばかりに

時間を奪っていく上司とかいませんか?

 

 

資料読めばわかるし、結局

解決策は薄っぺらい、もしくはない…

 

 

しかも本人は充実感を感じ

「いいこと言った!」と満足げ…

仕事してる感をめっちゃ感じてるタイプ。笑

 

 

 

 

現状は見えていること、

直面したことなどがメインなので

分析しやすく、ついつい熱くなりがち…

 

 

分析は大事なのですが、

分析ばかりしていても

先には進みません!

 

 

 

これから何をするのかも

未定なのですから。

 

PDCAのPDCで止まっている状態ですよね。

内観好きな人は現状把握好きな人多いイメージです。

 

 

分析は未来につなげていくもの。

 

 

分析結果から解決策を出して

行動してこそ、分析結果が生きてきます。

 

 

分析は大事だけれど

分析だけでは前に進めない。

(未来や理想を描くのとは別です)

 

 

分析多めの方は、

意識して少しでも解決策を考えて

行動に移してみてください。

 

 

 

長くなったので

行動については次回にしますね!

 

 

分析や1人で考えると

ループにハマる方

一緒に伴走して欲しい方

背中を押して欲しい方は

リリース予定の「姉御肌コーチング」に

お越しください♡

 

 

 

あなたの思いを引き出しながら

一緒に進んでいきましょう!

 

 

 

「詳細が知りたい!」「受けてみたい!」

方はLINE公式にて

「コーチング」とお送りください。

 

 

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc

 

 

モニター価格での優先案内などを

させていただきますね!

 

 

 

それではまた^^

 

 

 

メニュー

 

・Wixで大人カワイイホームページ制作

お申し込みはこちら

 

自分ではどうしたらいいかわからない…という方はホームページ相談にお越しください。


 

ホームページ相談はLINE公式にて承ります。

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc

 

 

 
 

 

 

赤薔薇ショートカットキー一覧表プレゼント中(mac.windows)

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc