ご訪問ありがとうございます 。

宝石ブルーPC1台で好きなときにお家で働き
しっかり稼ぐ30代ママを育成中
 
動画クリエイターのみおです。

ワンオペ育児中で、仕事も家事もする。

 

 

勘違いとか考え方の問題じゃなくて

ママは実際に忙しいです!

 

 

毎日お疲れ様です♡

 

 

少し前まで私は

 

「忙しい」のは考え方次第!

 

時間は作り出すもの!

 

だから、忙しいのは私自身の問題だと

思っていました。

 

 

今も時間は作り出しているし

忙しいかどうかは

考え方によるとは思っています。

 

 

一つだけ大きく変わったのが

 

「私は忙しかったんだ!」

と気づいて認めたことです。

 

 

 

1年ほど前、ビジネスの1day講座で

時間の作り方について伺いました。

 

 

雲の上の存在である先生(男性)が

「子どもが3人いて、

家のことも会社のこともして…

とかだと本当に忙しいと思いますが!」

と言う内容のことを仰って。

 

 

「え⁈ 待って?

 

とにかく大人気で尊敬している

仕事バリバリの先生が

私のこと忙しいって言った?

 

やっぱり私、忙しかったんだ!」

 

と目から鱗が落ちました。

 

 

今まで忙しくても

こんなものだと思っていた一方で

苦しかったのも事実。

 

 

明らかに忙しそうな方に

「あなたも忙しいですよ」と言われ

(個人的にではありませんが)

心がとってもラクになりました。

 

 

忙しいを「思い込み」ではなく

「事実」として認めたことで

「忙しいと感じる自分」を

許せたのだと思います。

 

 

どう感じるか?は止められないし

自分が忙しいと「感じ」たことは

間違ってはいません。

 

 

実際に忙しいのですから!

 

 

ママになるとタスク数も量も

格段にアップします。

 

 

30代は家事・育児だけでなく

介護や健康など今まで以上に

必要なことが増える世代。

 

 

抱える荷物も一時的に増えます。

 

 

まずは自分が沢山のことを

毎日頑張っていて

「忙しい」という状況を

自分のために認めてあげてください。

 

 

忙しさを受け入れることで

心がラクになりますよ。

 

 

「忙しいからゆとりが欲しい!」場合は

以前のワンオペママでも心の余裕ができる!魔法の言葉を見てくださいね♡

 

 

ラクに楽しく行きましょう〜!

 

それではまた^^

 
 

 

 

赤薔薇ショートカットキー一覧表プレゼント中(mac.windows)

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc