ご訪問ありがとうございます 。

宝石ブルーPC1台で好きなときにお家で働き
しっかり稼ぐ30代ママを育成中
 
動画クリエイターのみおです。

 

即効性があったのは

「ものを減らす」

 

 

とにかく使っていないものを

コツコツ減らす。

 

 

ワンオペママの私は

お祭りのように一気にやるより

「1日1個捨てる」など

少しずつ進める方が

やりやすかったです。

 

 

 

1日24時間、ママ(自分)は1人。

 

家事や育児を1人ですることは

すぐには変えられない。

 

 

どうせするなら

楽しく!とまで行かなくても

イライラは減らしたいですよね。

 

 

好きでイライラしてるわけじゃない。

 

 

家事育児でタスクに埋もれて

その上で突発事項まで対応して。

 

 

そんな時に気になったのが

ミニマリストの方々。

 

 

「物を減らすと管理の手間が減る」

と気づき、物を減らし始めました。

 

 

我が家は物が多いので

少し減らしても最初はそこまで変わらず。

 

 

何度も本や服を買取に出し、

出せない子ども服や自分の服は処分。

 

 

使っていたけれど

感染性胃腸炎で汚れてしまったので

布団や枕も捨てました。

 

 

 

物が減るとスッと取り出せるので

少し楽になりました。

 

 

そして散らかりにくくなり

片付けや掃除、洗い物が

サッと出来るように。

 

 

もちろん部屋が散らからない

わけではありません。

 

小さい子どもがいたら

毎日散らかります。

 

 

 

けれど、同じ家事をするにも

負担が減った分、

イライラも減りました。

 

 

 

イライラが減って

間が空いたからか

やりたいことができるように!

 

 

ブログを復活したり

クリスマスにケーキを焼いたり

新しいメニューにチャレンジしたり…

 

 

新しいことやできていなかったことを

出来る余裕ができました!

 

 

 

イライラを感じる時、

しんどさを感じる方は

不要なものを減らしてみてください。

 

 

まずはチラシやプリントを数枚減らして

心のスッキリを感じてみませんか?

 

 

それではまた^^


 

 

 

赤薔薇ショートカットキー一覧表プレゼント中(mac.windows)

LINE公式アカウントお友達追加URL:https://lin.ee/R4mfwvz

LINE公式ID: @176mszbc