こんにちは
元助産師・看護師・産業保健師、
5歳と1歳の子を持つ
京都在住のママ、
みおです。

ダイヤモンドドリームライフナビゲーター

 

ダイヤモンド宮本佳実さん主催
42期ワークライフスタイリスト養成講座受講中
(千葉ゆうかさんクラス)

 

 

やっと園や学校が始まりましたね〜^^

子どもも嬉しいけど、親の私が本当に嬉しいです!

私はこの日をずっと待っていましたよ〜笑い泣き

ちょっとは一人でゆっくりしたいです…

 

 

そんな待ちに待った登園初日!

上の子が1時間以上ご飯を食べてて微妙に遅刻ゲロー

下の子は30分以上前に準備万端だったので、こっちもイライラモード。

 

「初日から遅刻とか嫌やねんけど」

 

と怒ってしまいましたチーン

私の食べてたトーストを欲しがり、分けてあげたので

残したらダメやと思ったらしく…

残さないって頑張って食べてたけど、今その頑張りって必要?泣

 

 

そのイライラをパワーに変えて?

子どもふたり分の荷物全部と

布団セットを2個持って

マスクして自転車で爆走!(遅刻やから)ムキー

めっちゃ息きれました…笑

 

 

聞いてもらいたくて仕方なかったので、

今ここで読んでもらえてスッキリですキラキラ

 

 

 

 

通常モードになるまではまだ

時間がかかりそうですね。

 

解除なので、休みの日は特に人が増えてて、

公園とかカフェとか行きづらいし…

 

子どもは子どもで体力も暇も持て余し、

ママのお疲れもそろそろ限界に…

昼寝30分もしたら完全復活とか元気すぎる!泣

 

 

ちょっと誰かと楽しく話せたら

また頑張れるのにな〜って思ったり。

 

 

増えた洗濯物、子どものお昼ご飯、

宿題や勉強のチェック、夜更かし朝寝坊…

そしてそこからの

通常モードへのシフトチェンジと

子どものフォロー…

 

やることが更に増えて、ママも必死ですよね笑い泣き

子どももテレビやYoutubeばかり見たがるし!笑

子どもの相手してたら家事は進まない…

 

 

 

 

八坂家の場合、元々共働きだったこともあって、

洗濯は外干しせずに、乾燥まで回しちゃいます。

乾燥回したくないものは取り出してます。

たまに忘れてシワシワになる…

 

 

たまの息抜きは

美味しいチョコを食べることです♡

チョコは一口で食べれるので、

分けて攻撃に合わずに食べれます。笑

子どもって本当に見てて、食べてたらすぐ来る…

 

 

 

あるママ友さんは困ったら

子どもとホットケーキを作るって決めてて、

自粛中はよく作っていたそうです。

 

確かにホットケーキは子どもも作りやすいし、

片付けも楽チン!お腹も膨れるし。

(ネットによると天ぷら粉代用できるらしい!)

 

チョコペンとか生クリームとかで飾り付けしたら

毎回違って楽しめそうです^^

 

 

 

別のママ友さんは

下の子の昼寝中、

上の子はYoutubeにハマってるそうです。

起きてる時は二人で遊んでるけど…ってえーん

子どもの悩みあるあるですよね。

 

 

子育てって正解がないけれど

意外と同じことで悩んでたりしますよね。

すぐに解決できなかったとしても、

「私も!」って声が聞けたら、

とっても安心します♡

そんなお悩みが分かり合えるのも、

子育てママならではですよね♡

 

 

 

ということで、

 

子ども参加OK!

 

 

子どもが泣いても、騒いでも

お互い様なお茶会を開催します♡

 

 

 

子どもと一緒に参加するのもよし、

もちろん!子どもがいなくてもOKです。

横でテレビやYoutubeの音が聞こえてても◎

 

ママと子ども、

それぞれ好きなお飲み物とお菓子を用意して

一緒にワイワイ盛り上がりませんか?

 

みんなとお話しするだけで、

ちょっと心が軽くなりますよ♡

 

もやし大好きな千葉ゆうかさんも来てくださいます^^

簡単なもやしレシピ聞いてみようかな…

 

 

教えて♡ママの時短&リフレッシュ術シェアお茶会

 

 

〜日時〜

 

6月21日(日) 9:00〜10:00

6月23日(火) 14:00〜15:00

※終了予定時刻は前後することがあります

※途中退出可ですが、その場合、

一声お声かけいただけると嬉しいです

 

 

〜場所〜

オンライン会議システム「ZOOM」

※スマホかPCどちらでもOKです

※事前のアプリダウンロードが必要です

 

 

お子様の参加OKです!

お気に入りのお飲み物とお菓子をご用意くださいキラキラ

 

お声等が気になる場合、ミュートにしていただけます。

お顔を見てお話ししたいので、ビデオはONでお願いします^^

 

 

〜こんな方にオススメ〜

ダイヤモンド自粛生活にお疲れで元気が欲しいママ

(ママでなくてもOK!女性のみです)

ダイヤモンド子どもと一緒に気兼ねなく楽しみたいママ

ダイヤモンドワイワイお話ししてリフレッシュしたい方

ダイヤモンドみんなの時短術を知りたい方

ダイヤモンドみんなのリフレッシュ法を知りたい方

ダイヤモンド子育てについて知りたい妊娠中の方

 

 

〜ご参加定員様〜

各回4名様

各回残3名様

 

 

〜参加費用〜

無料

 

 

お申し込みはこちら♡

 
お読みいただきありがとうございました^^