こんにちは。
今月の月曜日はテレワークだった事もあって、単衣強化月間に。笑

ここ最近は、髪も合わせて30分強で着られるようになったので、お仕事終えてちゃちゃっとお着替えしてお稽古へ。


お着物は自身で誂えることも増えましたが、まだ母から譲り受けたのが半数以上。


この日着用してるのは母が27歳の時のものみたいです。



なかなか出番がない単衣と赤単色の道明の帯締めがこの日の主役。


来月からはもう袷なので前日、衣替えをしていたのですが、それぞれに思い入れのあるものなので、母の昔話を聞きながらコーディネートを考えるのも楽しい時間。


大学生の頃までは海外に住む両親に心配をかけまいと遠慮していた事もありましたが

今になって色々話せるように…笑



そんな事を考えながら、母のお庭からいただいたクロードモネのお水を交換しました。


大切な方のお母様もレモンを育ててらっしゃってマリネにするととっても美味しいそう。


親って愛情たっぷりなんだな。と、ここ最近思いますが、親孝行できてるかな?と同時に考えてしまいます…笑