兼ねてから、気になっていた国際セミナー。
なかなか日程が合わず、ようやくお申し込みができて、受講のお許しも出ました。

京都での2泊3日。
久しぶりに英語漬けの日々で初めましての皆さまとの共同作業だったり、独特のいい回し方に四苦八苦しつつも、とても充実した日々を過ごせました。


DAY1のお着物は千總で染めてもらったら色無地に黒地の袋帯を合わせました。

DAY2は同じ置物に白地の袋帯を合わせました。


ほんのり帯締めや帯揚げなど小物も変えました。


扇面の柄が綺麗に出ていて大満足。


チラ見できる、朱の八掛も密かな拘り。笑

夜な夜なテスト勉強のように勉強しましたが、私たちが帰った後も、集合時間前も、そして、セミナー前も準備してくださった先生方やスタッフの方にも感謝です。

もし、行ってみたいなぁ…って悩んでる方がいたら、悩まずぜひエントリーして欲しいです。