治らない風邪を引きずりつつ、じつは明日引っ越しを控えているみおりんです😵📦
 
 
この町に引っ越してきて約1年半。以前個人ブログに書いたのですが、わたしは「自分の町」と呼べる場所を求めていました。
 
 
 
結果、いまの町は本当に気に入っていて、自分に合った場所だと感じることができています。
 
 
街の便利さ、素朴さ、賑やかさ、人の雰囲気…どれもちょうどよく、心地よく感じます💭派手な町ではないけど、不便なところがなくてとても住みやすくて。
 
 
 
 
前回の引っ越しは、じつは前のパートナーとの同棲解消に伴うものでした。
 
 
結婚する可能性も視野に入れてお付き合いしていましたが、途中でこりゃだめだということがはっきりして😥笑
 
 
別れることはわたしが決めましたが、そこに至るまでの時期はいま思い出しても本当にしんどかったです。
 
 
 
 
いまの町は、内見のために降り立った瞬間から、「ここが好きだ」と直感しました。
 
 
その直感どおり、この町で一人で暮らすようになってから自分がどんどん元気になっていくのを実感できました。駅前の道を歩きながら、ふと頰がゆるんでしまったこともあります。あぁ、わたし自由だなぁ、幸せだなぁって。
 
 
 
 
その数カ月後にいまのパートナーと付き合うことになり、その後彼がうちに住み着いていまに至ります。結局リスタートした一人暮らし生活は半年くらいで終わり、この1年は彼と二人で暮らしてきました。
 
 
もともと一人用に借りた部屋なので、二人で住むにはちょっと狭くて。ここ数カ月は狭さにしょっちゅう苛立ってしまい、「あのさ、あなたが来てから狭いんだけど!?」と言いたくなってしまうこともしばしばでした😥笑
 
 
引っ越し前で若干とっ散らかってます😥
 
 
そんでもって、今回の引っ越し先はどこかというと、、
 
 
 
いまの住まいの超近く、です。笑
 
 
 
 
この町がすごく好きで、やっぱりもう何年かは住みたいなぁと思っていて。彼の出勤先にもたまたま便がいいので、変に引っ越すよりは近所で、ということになりました。
 
 
広さはいまの1.7倍くらい。といっても1LDKなので仕事部屋は作れなかったし、寝室も決してそんなに広くはないんですが、いまよりはだいぶゆったりできるだろうと期待しています💭
 
 
わたしは長く同じ場所に留まることが苦手で、だいたいいつも部屋の更新(東京近郊だと2年に1回契約更新があるのが一般的。更新するにはだいたい1カ月分の家賃が更新料としてかかります)をせずに引っ越してしまいます。
 
 
年表(?)にするとこんな感じ。

 
実家
都内の部屋A
3年間(大学1〜3年)
*親の意向で3年間同じところに居住。これが最長記録🎖️
カナダのホストファミリーの家
1カ月
カナダのホストファミリーの友だちの家
1〜2カ月
カナダのルームシェア
5カ月くらい
都内の部屋B
2年間(大学4年〜社会人1年目)
都内の部屋C
1年半(社会人1〜2年目)
神奈川県内の部屋D
1年半(社会人3〜4年目)
都内の部屋E
半年(社会人4年目)
都内の部屋F
1年半(社会人5〜6年目)
*イマココ
都内の部屋G:
明日から住む\( ˆˆ )/
 
 
この10年で、日本だけで7回、カナダでのワーキングホリデー関係を含めると10回も引っ越しをしています。。
 
わしゃヤドカリか?
 
 
 
 
以前「非中高一貫の中学校を受験した理由」でもふれましたが、わたしはとにかく環境を変えたくなってしまう人間なんですよね😥
 
 
新しい刺激がないとどうしても落ち着かないというか。同じ景色ばかり見ているとすぐに張り合いを失ってしまいます。。
 
 
 
 
今度の住まいは、間取りがちょっと特徴的で、いまからわくわくしています😌
 
 
ただ、前述のとおり1LDKなので、本当は部屋がもう1つ欲しかったというのが正直なところ。。わたしの理想は、2LDKか2DKで、1つを寝室、1つを仕事部屋にすることでした💭(彼氏は朝と夜しか家にいないので、自室はいらないとのこと)
 
 
仕事部屋って憧れる…
 
作業用のデスクと、物撮り用のデスクと、壁一面の本棚が置けたら本当に最高です。そんな生活がしてみたいよ〜🥺
 
 
 
もっとお仕事をがんばって、理想のお部屋に住めるようになりたいと思います💪🏻
 
ともあれ明日から住むお部屋もすごく素敵なので、いまから引っ越しが楽しみです🌼(まだ何も荷造りしてないけど…!!笑)