先日、新しいネイルに替えてきました〜!こちら!

 

 

 

 

チューリップがかわいい!

 

春らしいピンクと白を基調としたデザインにしていただきました🌷

 

 

 

わたしは2021年の3月から、毎月1回ジェルネイルに通っています。

 

 

なぜそのタイミングからスタートしたかというと、、、

 

 

確定申告がつらすぎて煽り煽り煽り煽り

 

 

わたしは2020年の秋に独立したので、2021年3月に初めての確定申告を迎えました。

 

 

しかし。

 

 

わたしは超が×100回つくくらい、あらゆる手続き関係が苦手で!!!

 

そのころ、確定申告のことを考えるだけで鬱になりそうな日々を送っていたのでした。

 

 

 

そこで、「このつらいつらい確定申告手続きを終えたら、自分へのごほうびとしてジェルネイルに行こう!」と決め、なんとか手続きを完遂。

 

 

そして宣言どおりネイルサロンに行きました飛び出すハート

 

 

そのときのネイルがこれ。(どうでもいい笑)

 

 

 

 

 

 

ジェルネイルは基本的に自分で落とすことができないので、1カ月程度するとまたオフのためにサロンに行かなければなりません💭

 

 

1回限定であればそこでオフだけすればいいのですが、「オフだけ」というメニューって意外と高いんですよね🌀

 

 

まぁ手もとがおしゃれだと仕事や日々のモチベも上がるしということで、そこから結局毎月付け替えで通っています真顔

 

 

 

 

 

ちなみにいまお願いしているのは渋谷のネイルサロンで、ちょうど1年くらい同じところに通っています◎

 

 

去年出した本の担当編集者さんから紹介していただき、それ以来毎月行っているお気に入りサロンです☺️

 

 

直近だとこんな感じピンクドーナツ

 

 

透明なお花がかわいいブルー系ネイル🫧

 

友だちの結婚式があったので、派手すぎない上品デザインにしていただいた3月💍

 

バレンタインをイメージしたハートとアーガイルの2月ネイル🍫

 

お正月の華やかなイメージでデザインしていただいた1月ネイル🎍

 

くまさんとツリーがかわいいクリスマスネイル🌲

 

 

 

これからも月に一度のジェルネイルライフ、楽しんでいきたいなと思いますうさぎクッキー