先日、同居の彼氏が実家のご家族との旅行で帰ってこないとのことだったので、近くのバーで久しぶりに一人でお酒を飲みました🍸

 

 

 

このお店は前週に彼と二人で行ったときにすごくよかったので、今回は一人でたくさん飲んでやろう!!という作戦。(作戦?うさぎ

 

 

食事もおいしいお店で、この日はバーニャカウダやつぶ貝、チーズの盛り合わせなどをいただきました💭

 

 

 

 

わたしがいちばんよく飲むのはハイボールなんですが、先月出張で立ち寄った名古屋のバーの女性テンダーさんからラムについて解説していただいてから、ラムのソーダ割りにもハマっています🥰

 

 

 

このラムとってもおいしかった…!

 

 

 

普段は毎晩彼と自分のぶんの食事を自炊していて、お酒も飲まないのですが、たまにこうして一人でパーッと飲むのも楽しい、、!笑ううさぎ

 

 

 

 

結局2時間前後で5杯くらい飲み、いい感じに酔ってひとり帰宅。

 

 

 

そこからAmazonプライムで、映画『市子』を鑑賞しました🎞️

 

 

公式サイトより)

 

 

 

杉咲花さん主演の映画で、以前から気になっていたのですが見逃していた作品でした。

 

 

無戸籍問題を扱った重めの作品でしたが、杉咲さんの演技に圧倒され、あっという間の2時間でした驚き

 

 

 

 

わたしは去年あたりから「月に1〜2本の映画または舞台鑑賞」を目標にしているのですが、

 

 

今年は結構いいペースで映画を観ることができています🎞️

 

 

 

特に今月は、

 

 

 

  • 夜明けのすべて(映画館で)

  • 怪物(自宅で)

  • 市子(自宅で)

 

 

 

と、すでに3本鑑賞中にっこり

 

 

仕事がパツパツのときに限って、映画や読書に充てる時間も増やしたくなってしまう。。(現実逃避?)

 

 

 

 

舞台は久しく行けていないので、いつか行きたいなぁと思いつつ😥

 

 

今年は人生初の歌舞伎座に行くのが目標の一つです。

 

 

 

歌舞伎って憧れがあるんですが、ちょっとハードルが高いイメージがあって。わたしのような者でも入って大丈夫でしょうか…笑

 

 

まずは歌舞伎についていろいろ学んでいきたいなと思っている今日この頃です💭

 

 

 

 

みなさんももしちょっとした目標があれば教えてください😌