アロマ フラン・ナの美織です☆

いつもご覧下さり
                ありがとうございます


キャベツって、お好きですか?


私は大好きです‼︎(今は)



以前は ま~普通でした。



息子がアトピーなのは、ブログでも少し
書きましたが、



アトピーが酷くなってからは(去年の7月くらい)からは、

先ず 食べ物に敏感になり、
何買うにしても、袋の裏の原材料を
チェックする。



いろいろなものが入って、美味しく⁈
してるんだ~と寒気が


漢方内科の先生からは
早寝早起き
和食中心よ~
小麦粉
白いお砂糖は控えて
体は冷やさないでね
スナック菓子やジャンクフードは避けてね~と生活を変えるようにと。


今まで食べてた物を一新し、
お菓子も自然のものを…




無いわ。。


ほとんどのものに
砂糖入ってる。
マーガリンやショートニング…


食べるの無いじゃん



無農薬のお野菜や調味料を取り寄せて、
お米中心。パンも米粉パンに。



胃腸の調子を整えるのには
何がいいか考えて…



キャベツに辿りつきました
お値打ちで、しかも年中ある




朝は温キャベツのサラダ。



夜はスープやお味噌汁、炒めものなど。


とにかく、毎日キャベツ食べました。
私のレパートリーが少なすぎ





本当に酷く、毎朝お顔を見るのが
辛くて




本人が一番頑張った
結果。




お肌がツルツルに



キャベツは胃腸の調子も整える作用と
肝臓の解毒力を高めるイソチオシアネート
を含むデドックス野菜なのだそうです

専門的な事はあまり、わかりませんが


そんなスーパーフードなら食べないなんて、もったいない


{0E2C36DF-3044-4AB6-A9A6-06A9DA03DA6C:01}


無農薬のキャベツは味も濃くて、
本当に美味しい


ご覧の通り、虫食いはありますが…



今の世の中、添加物を一切取らないのは
難しいです。



食べても解毒をすることを心掛けて
食材を選ぶ。


息子のアトピーで学びました。


食は毎日のこと。



真剣に考えて、選んでいきたいですね~



以前 キャベツ農家の奥様を施術させて
いただいた時、
「キャベツって重いから、肩凝って、腰も痛くて。
なんで、キャベツにしたんだろう。
もっと軽いお野菜にすれば良かった」

と言っておられました。



キャベツ、作ってくれてありがとうございます
重くて、大変ですが

これからもよろしくお願いします




アロマテラピー ブログランキングへ

↑応援クリックしていただきましたら
     嬉しいですm(_ _)m