アロマ フラン・ナの美織です☆


いつもご覧下さり
            ありがとうございます



昨日は暖かかったですが、
 


今日からまた冷えますね~

風が強いっ!




こんな寒暖の変化がある


季節の変わり目は特に

普段溜め込んだストレスも

プラスして


自律神経を乱します




また、年齢を重ねるごとに



自分の弱い部分にでますよね!




私が過呼吸だった時のことを

少しお話しします。



~ご興味のある方は
               引き続き ご覧ください~




最初に症状が表れたのが、短大生の時。

満員電車の中で、呼吸が苦しくなり

途中の駅で降りてしまいました。



次に症状が表れたのが、娘が1、2歳の時。


食事をして 後片付けをしていた時、急に苦しくなりました。



最近表れたのが、一昨年の大晦日。


家族で食事を終えて、ホッとしている時でした。




病院には行ってないので、病名などは

わかりませんが、過呼吸の症状。

一度このような症状になると、



またなるんじゃないか、ここで症状が
出たらどうしよう。と



不安がまた不安をよびました。



電車に乗れない、美容院や歯の治療で
座ってられるかな?とか。



症状が出た頃のストレス状態を

考えると、それぞれ原因

あります。

慣れないバイトの人間関係や毎日の
満員電車。



わからない事だらけの初めての子育て。




蓄積された、辛い経験(大人なアレコレ)や感情の抑えこみなど。




ストレスを溜め込まないと決めて

本人は溜め込んだつもりもないけれど、

突然 症状として表れます。



プロフィールを読んで下さった方は
私が救われたのが、アロマというのが
おわかりかと思います


特にフランキンセンス

が私のレスキューアロマでした。


{51793700-5D25-486D-8993-EA5513B417B2:01}





包み込まれるような 安心感とともに、
喜びを感じました




自分がやらなきゃ、自分が我慢すれば
1人で頑張らなきゃと


なかなか 助けて!
言えない方



香りは心に寄り添って
くれるはずです




今日は

過呼吸と私とアロマの

話しを聞いていただいて、ありがとうございました




アロマテラピー ブログランキングへ

↑ 応援クリックしていただきましたら、
    嬉しいですm(_ _)m