アロマ フラン・ナのmiorimiです☆

ご覧下さり ありがとうございます


今日は名古屋市も朝から雨模様

気温が上がらないみたいで、引き続き

体調には気をつけたいですね~


風邪対策やひき始めなどによく使われる

精油として

ティーツリー、ユーカリ、ラヴィンサラ

などが挙げられますが

あれもこれも持っていないとブレンド

出来ない~と思っていませんか?

(私は以前 このブレンドじゃなきゃダメと思い込んでいました)


でも大丈夫

お手持ちの精油でOKなんです

{E95C2D0F-E32F-4D58-9409-7F01BC711E6F:01}


確かにこの症状にはこの精油が◯というの

はありますが、アロマサロンやアロマが

大好きで沢山持っている方は

いいのですが、ティーツリーは持ってる

けどラヴィンサラは持ってない…とか。

大丈夫です~

ラヴィンサラは痛み緩和が
期待されますラベンダーでも鎮痛作用はあります。

なので、お手持ちの精油で代用できたり、

レシピ通りじゃなくても 無かったら
抜いても良いのです。


少しでも生活の中にアロマを取り入れて、

気軽に楽しんでみて下さい

※ 精油の取り扱いは自己責任で行って下さい