毒親だった私の子どもたちは、
「生きづらさ」を抱えてます。



子どもは5人。
全員女の子で、長女と次女が30代。
三女と四女が20代。五女が高校生。



五女以外は、「生きづらさ」を
本人から訴えられました。



長女は波瀾万丈色々な経験をしましたが、
結婚して今は落ち着いて暮らしています。

次女は、何をするにも不安が強い状態で、
仕事も辞めて自宅警備員状態(ひきこもり)です。

三女はバツイチで子ども2人、
絶賛彼氏に依存中。

四女は生きづらさMAX中で、人間関係に
悩んでいるようです。

ちなみに、三女と四女は不登校経験ありです。
あっ、私も不登校経験あり。



改めて、子ども達の状態を書いて
眺めてみると、
どんな
ヒドイ親に
育てられたんだ?
って思っちゃう!




私だ笑い泣き