金曜日から始めた断乳

今日で5日目になりました



自分からオッパイを欲しがる事が

ほとんどなかったこともあってか


息子の横でオッパイが張ってきたからと

搾乳をしていても、全然関心がありません



何かに執着する事がない息子

本当にあっさりしています

これが今後の性格にも繋がるのか

興味深いです



そして昨夜は

夜泣きせずに朝を迎えました


寝相が悪くて

布団から落ちてしまうため

時々体の位置を直しましたが

一度も泣きませんでした



…出生後初めてです。。



初日、2日目は寝入る前も

途中も起きてギャン泣きでしたが

3日目は泣く回数が減り

4日目の昨日は泣かず



子どもの順応の速さには驚きます

すごいですね



断乳する前は

授乳が終わることの寂しさがあった私ですが

今はもうその寂しさもなく

まだ張ってくるオッパイを絞る日々です



私はもともと太りにくい体質で

胸板が非常に薄かったんですね。笑



妊娠してから胸にボリュームが出て

今も継続しているんですが

私の身体で息子が育ったんだと思うと

自分の体に自信が持てるように

なった気がします



この後、どんどんしぼんでいく様なので

どう変化していくか

少し怖いですが楽しみでもあります



息子も私もまだ鼻水が止まりませんが

ずいぶん回復してきました



そんな息子は本日から

慣らし保育がまたステップアップし

昼寝をTRYする事になりました



昼寝が出来なかったり起きたら

お迎え要請が来る様なので

自宅待機中です



さて、寝れるかな〜