みーちゃんのマザーズバッグを購入 | これからもみーちゃんといっしょに。

これからもみーちゃんといっしょに。

世界でたった40人という希少な遺伝子病気を抱えて生まれてきた次女みーちゃん。家族一丸となって在宅生活を支え、2015.6.28に天使になりました。闘病生活のこと、3歳の長女のこと、自分のこと、生活のこと。
心の重りを置く場所としてブログを始めました。


今更?だけど、みーちゃんのマザーズバッグを買いました(*´∀`)

{0B1DFF54-9105-4587-A511-40E213E3E3DE}

わーいわーい♡
テンションあがるー(*゚▽゚)ノ


我が子を知る人が見たらこのイニシャルがみーちゃんなのは明白です。


この人大丈夫かな?って思われるかな(笑)


安心してください、気は確かです!




みーちゃんを育てている時は、アンビュー、酸素ボンベ、吸引器の三種の神器を持ち運ぶのに、可愛さは二の次で、機能性を重視したバッグばかり使っていました。


吸引器を入れるのは手提げや保冷バッグなどあれこれ試して、最終的には
{2D8487E6-1CB0-482E-908D-CA94F48F627D}

ショッピングのかご?っていうのかな。自立するもの。これが1番でした。


バッグにチャックがあるものは吸引頻度の高かったみーちゃんには不向きで。
いちいちチャック開け閉めするのがめんどくさくてだめでした。


アルコール綿も吸引チューブも手指衛生のジェルもあれこれいれて、このままベビーカーの下に入れて外出していました。


帰ってきた時も、この一式を家に持ち込んだらみーちゃんの命を繋ぐ物品がすぐに揃うので一安心でした。


なんせ普通でも荷物の多い赤ちゃんの移動。
医療処置が必要な子の場合はますます荷物がかさばります。


そういえばみーちゃんのマザーズバッグとしておむつとかシリンジ入れてたバッグは重すぎて取っ手が破れてしまった経験があります。


懐かしいな。






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ

にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ