入院準備品をご紹介します!


ボリューミーなブログになりますが

経産婦&コロナで面会禁止の私が

色々考えた入院準備品として

どなかの参考になれば嬉しいです✨


第一子は面会自由・里帰りだったので

母に毎日色々

持ってきてもらったのですが、

今回はコロナで面会禁止なうえ

看護師経由の荷物受渡しのみとなり、

主人や義母にお願いするので

その辺も考慮した準備をしています!


入院中に

「どこに何入れたっけ?」

となったら

自分でもこのブログを

見返すかもしれません😂笑



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



まず産院で

準備されているものですが


◆シャンプー

◆リンス

◆ボディーソープ

◆保湿液

◆歯ブラシ

◆ティッシュ

◆コップ

◆産褥ナプキン

◆オムツ

◆ベビー服

◆バスタオル1枚(毎日交換)

◆タオル5枚(毎日交換)


が準備されているそうです😊

ですが、シャンプーや保湿液は

自分の髪質・肌質に合わせたいので

今回持ち込むことにしています!



また、


◆円座クッション

◆授乳クッション


は個室に常備されているとのことで

今回は持ち込みません😊



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



まずはこちら🌸



メゾンドフルールの

キャリーオンバッグは

陣痛バッグにしています!

可愛くてお気に入りのバッグです💕


中身はこちら🌟




◆飲み物2本
◆ペットボトルキャップのストロー
◆パウチ入りゼリー2個
◆貼るホッカイロ
◆テニスボール
◆フェイスタオル2枚
◆眼鏡
◆コンタクトレンズ
◆消毒液
◆ランシノー(乳首用の薬)
◆汗拭きシート
◆除菌シート
◆パック入りティッシュ
◆パジャマ1組
◆産褥ショーツ・産後用下着1組
◆ビデオカメラ
◆ビデオ充電器
◆スマホ充電器
◆スマホ三脚(自撮り棒)
◆スリッパ
◆生理用ナプキン少し
◆骨盤ベルト
◆入院書類
◆ペンケース(印鑑入り)
◆ベビーダイアリー

陣痛バッグって
取り急ぎ必要なものを
入れる感じですが
必要なものがありすぎるー😂!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


お次はこちら🌸



入院中に必要なものを入れた
キャリーバッグです!

中身はこちら🌟



◆飲み物4本
◆パウチ入りゼリー3つ
◆グミ
◆洗濯物受渡し用バッグ2つ
◆ビニール袋・ジップ袋
◆生理用ナプキン
◆母乳パッド
◆ドライヤー
◆ヘアアイロン
◆整髪料(退院時用)
◆延長コード
◆ビデオ用三脚
◆パジャマ2組
◆産褥ショーツ2組
◆下着2〜3組



◆着圧ソックス5組
◆美顔ローラー

こちらは第一子の入院時
むくみで足が象のようになったので💦
むくみ対策で持ち込みます😣




◆赤ちゃん用ミトン2組

第一子の時に
入院中から自分でお顔を
引っ掻いてしまっていたので
念の為…💦
まぁ、赤ちゃんの凄まじい回復力で
翌日には
傷は消えてるんですけどね😂



◆ブラシ
◆フランフランの
 タングルティーザー
◆最低限のメイク用品

メイク用品は主に退院時用です😣
フランフランの
タングルティーザーは
もはや生活必需品です😂




◆シャンプー
◆コンディショナー
◆トリートメント
◆化粧水
◆保湿液
◆クレンジング
◆綿棒

お風呂用ポーチです✨
病院でも用意して
頂いてるみたいですが
自分に合ったものを使いたいので
100均のケースに入れました!



◆蒸気でホットアイマスク
◆朝用・夜用パック
◆手鏡
◆プリンくん✨
◆マイメロちゃん💕

リラックス用品です😂
コロナでお見舞いに
来てもらえないので
プリンくんとマイメロちゃんに
励ましてもらいます💕笑
大好きな
ジル・スチュアートの手鏡は
少しでも
テンションを上げるために✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




キャリーオンバッグなので
陣痛バッグはキャリーバッグに
乗せて運ぶことができます✨
結構な重さですので
一人の時に陣痛が来たら
火事場の馬鹿力で頑張ります😂

お隣のケイト・スペードの紙袋は
退院時に持ってきてもらいます!

◆退院時の私の服
◆退院時の赤ちゃんの服

が準備してあります💕


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


最後にこちら!



第一子の時に購入した
ハッシュアッシュの
マザーズバッグです✨
汚れにくい素材で、
ポケットや大きな仕切りも沢山あり
乳児連れには
ありがたすぎるバッグ💕

◆母子手帳
◆身分証明書
◆小銭入れ
◆マスク10枚程
◆イヤホン
◆ヘアゴム
◆消毒液
◆爪切り
◆目薬

などなど入ってます!
普段使いのお財布は
防犯のため、退院時に
持ってきてもらう予定です◎


また、急な破水に備えて

◆バスタオル
◆ゴミ袋

も常に玄関に置いています💦


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


準備品は以上です!




多い…笑
でも全部必要なんですよ😣💦

本当にいつどんな風に
陣痛が来るかわからないので
ドライヤーなど、
普段使うものは
バッグから出して使って
終わったら都度しまっています😂

とにかく無事に元気に
出産することができますように👶💕