ご訪問いただきまして、

ありがとうございますラブラブ




ひまわりピアノ教室ひまわり

山田美織ですルンルン




6/4は娘の8歳のお誕生日でしたバースデーケーキ




娘の名前に込めた願いスター

『心の綺麗な優しい子に、すくすく育って欲しい』




生意気を言ったりもしますが

まだまだ可愛い娘ハート

今まで大きな病気や怪我もなく

元気に育ってくれていますウインク





先週はレッスンがお休みで

初めての保護者参加ありの

学校行事がありました!




今まではコロナの影響で

イベントは児童のみで開催し、

DVDや写真の購入か

ハイライト映像の配信のみ。

授業参観は昨年はオンラインだったので

入学して初めての

保護者参加型の

二者面談以外での学校行事!




初めての学校行事は

図工の授業参観でしたカラーパレット




学校に着き校門を入ると、

汗だくになり

お友達と鬼ごっこをしている娘と遭遇電球




3時間目が授業参観だったのですが

この時は、20分休みだったようですニコニコ




にこにことグラウンドを走り回って

楽しそうな娘ルンルン

良いお友達に恵まれて良かったラブラブ




授業参観は

出席番号で日程が決まり

2日間に分け各回9名と少人数で

コロナ対策もバッチリ上差し




図工の授業は

『シュノーケリングをして海の中を描いてみよう』

というテーマを元に

海の中に潜る人の表情や

水着やゴーグルの形

海の中の生き物

皆それぞれ描き方が違い

一人一人丁寧に取り組む姿や

個性が現れ

我が子が描く絵であったり

周りのお友達の様子も

じっくりゆっくり観ることができ、




またクラス掲示や作品も

ワークスペースに飾られ、

この字はうちの娘だろうなと思いながら見て

帰宅後に娘に確認すると

見事、大正解拍手

良かった照れ




家とはまた違った娘を知り、

楽しい時間となりましたキラキラ





今週は6月1回目のレッスン日ルンルン




梅雨入りし雨の季節となりましたが、

雨に負けず

楽しく取り組んでいきましょうグー




 無料体験レッスン受付中です!
24時間受付ております
※現在固定レッスン枠内満席の為
新規募集を休止しております!
レッスン枠に空きが出来次第
順番のご案内となります。