ご訪問いただきまして、
ありがとうございますラブラブ




ひまわりピアノ教室ひまわり
山田美織です音符







2021/10/24


2年ぶり、教室としては3回目の
教室イベントが無事終わりましたキラキラ

今回は、友人の協力を得ての
合同発表会ルンルン

今までは自宅で
年一回
弾き合い会と称して開催していましたが


初めて自宅ではない場所で
発表会という形で
開催することが出来ました!!


友人がいたから、
本当に最初から最後まで
とても心強く
友人には
感謝しかありませんえーん



急な企画だったので
希望性にしたのですが
当教室からは9名
友人の生徒さんは3名
参加ニコニコ






夏休みに急いでの選曲で
レッスン時間も少なく
生徒さんも大変だったかもしれませんアセアセ





レッスンでは
焦りや緊張で不安で
思うように弾けなかったり

うちの子、大丈夫ですかと
心配そうに聞いてきた保護者の方



自分が弾く時は常に不安や緊張状態
子供を持つ親心
どちらも物凄くよくわかりますタラー




でも、そんなこととは裏腹に



本当にどの生徒さんも
頑張って努力し
本番では
今までで一番の状態の演奏を
聴かせてくれました拍手





今回講師演奏をし、
自分の演奏
友人の演奏を聴き
学生の頃を思い出し
また私自身も
改めて学びを大事にしないといけないと
強く思いましたグー





発表会後には、




緊張したけど、楽しく出来たから参加して良かった


発表会があることでモチベーションがあがった


子供の成長を感じる事が出来て良かった




沢山のお言葉をいただきました爆笑





これからも
ピアノの発表会を通して
自分自身の成長や
出来ることになった自信と
学びの場になれれば良いなと思いますラブラブ






来年は
全員参加で発表会出来ることを
今から楽しみにしながら
レッスンしていきたいと思いますハート







 無料体験レッスン受付中です!
24時間受付ております
※現在固定レッスン枠内満席の為
新規募集を休止しております!
レッスン枠に空きが出来次第
順番のご案内となります。