ご訪問いただきまして、
ありがとうございますラブラブ




ひまわりピアノ教室ひまわり
山田 美織です音符




毎日慌ただしく
すっかり
ご無沙汰になってしまいましたガーン
空白の2ヶ月ですが…





5月はおもに、
zoomとLINE電話
動画添削をしながら


対面レッスンでなくても
レッスンが出来る環境を整え、
対応しておりました。


最初はzoomに慣れず
ハウリングしたり
画像がフリーズしたり
iPadの充電切れと
ご迷惑をお掛けしたりもありましたが、


使い慣れるととても便利!



勿論、生音に越したことはありませんが
保護者の方にご協力いただき、
オンラインレッスンを行う事ができ
便利な時代になったなと
実感しましたキラキラ




6月レッスンからは
緊急事態宣言解除に伴い、




①希望者のみ対面レッスン
②オンラインレッスンか動画添削
③休会



いずれかを選択していただき



検温、換気、消毒、手洗いうがい
マスクと徹底して
ソーシャルディスタンスを保ちながら
対面レッスンを再開しましたキラキラ



久しぶりのレッスンは
楽しみと嬉しさはもちろん
緊張感もあり照れ


しばらく会わない間に
小学校に上がった生徒さんもいたり
身長が伸びて
随分とお兄さんお姉さんになったりラブ


約3ヶ月空いたレッスンは
ピアノがお休みの間も
自主的に頑張って先まで練習してくれた
生徒さんばかりで
沢山の成長を
とても嬉しく思いました爆笑



そして、
現在新規募集を休止している当教室音符



このような状況下でも
お問い合わせをいただき
全ての方と
ご縁に繋がれたら嬉しいのですが…



諸事情により新規募集と
レッスン枠を増やす事が現状難しい旨を
お伝えさせていただいておりますが、



「こちらの教室に通わせたいと思い、
募集再開の日まで楽しみに
待っています」とえーん



嬉しい返信があったりと
感謝の気持ちでいっぱいですアセアセ




新規募集再開につきましては、
12月以降から考えております上差し
沢山のご縁に繋がれたらと思いますラブラブ




解除後も増える感染者数に
不安を感じる日々ですが、
レッスンにつきましては
臨機応変に対応していきたいと
考えております!!


7月からは
全員の生徒さんが
対面レッスンを希望し
通常通り始まりましたニコニコ



先日、笹を分けていただく機会があり
玄関に笹を置いて
娘と一緒に飾り付けをしました七夕

短冊には
コロナ終息の願いをこめて星



何だか
あっという間に
夏が来てしまいました。



自由が制限されている今、
これからは日々後悔しないよう、
心を強く持って
過ごしていきたいと思います。



ひまわりピアノ教室ホームページ 

 無料体験レッスン受付中です!
24時間受付ております
※現在、固定レッスン枠内満席の為
新規募集をしておりません!