ご訪問いただきまして、
ありがとうございますラブラブ



ひまわりピアノ教室ひまわり
山田 美織です音符


気がつけば来週から夏休み、
そして、
ひまわりピアノ教室第2回の
弾き合い会ももうすぐニコニコ



先日、先生のもとへレッスンに行き、
やっと
バーナムピアノテクニック4巻が
終了しました拍手

3巻以降になると、
1回合格も難しく次回またになったりと
正直長い道のりでしたが、
バーナムのお陰で
ブランクのあったピアノの感覚が
取り戻せたように思いますアセアセ



そして、
4月からピアノを習い始めた娘も
初めての教材が終了しました拍手
本来は右手のド〜ソまでの教材ですが、
途中の曲から左手の伴奏をつけ
両手奏に挑戦!

最初はなかなか弾けなくて
泣きながら練習していた娘ですが、
両手奏に慣れてきて
少しずつ弾けるようになり、
今はピアノが楽しいと
感じるようになったそうですラブラブ



三連休最後の日に、
初めての勉強会に参加しました爆笑
娘は母娘連弾と、独唱音符
私自身も数年振りにソロで参加し
シューマンのパピヨンをちょうちょ
結局全曲は難しかったので、
パピヨン11番のみをカットし演奏ピンク音符
娘はお兄さんお姉さんに囲まれ、
緊張すると言いながらも
ピアノを堂々と弾きこなし
歌も歌いきって
とてもよく頑張っていました100点


これからも音楽に限らず
色々な事に挑戦し、
たくさんの経験をして欲しいと
思っています照れ



来週末はいよいよ、
ひまわりピアノ教室第2回の
弾き合い会です音符
今年は2回に分けて行う事にしました!


一年ぶりの開催となる弾き合い会では、
短期間で難しい曲に挑戦している子
憧れの曲に挑戦している子が
沢山いますルンルン



今年初の試みとして、
ハンドベル演奏も
取り入れることにしましたベル
ハンドベルは初めて、
小さな生徒さんが多いので、
まずは8音からスタート!

今回は、みんなが知っている
・キラキラ星
・かえるのうたにしました上差し

みんな初めて触れるハンドベルに、
興味津々で
ニコニコの笑顔ラブ
知ってるメロディからか
楽しそうに
ベルも上手に鳴らせていますOK

せっかくの弾き合い会なので、
独奏だけではなく合奏する楽しさも
経験して欲しいと考えています上差し


一人一人が輝ける
楽しい時間となるよう、
弾き合い会に臨みたいと思います筋肉


 無料体験レッスン受付中です!
24時間受付ております
 ※現在、固定レッスン枠内満席の為
新規募集しておりません!