2015/06/28 颐和园 | 21歳女子大生、北京留学してみた。

21歳女子大生、北京留学してみた。

北京に留学していた元・女子大生のブログです。
現在は大阪で働いています。よろしくお願いいたします。


昨日は颐和园に行ってきました

実は今回2回目です


今日の天気は曇りで少し霧も出ていたので、
前回撮った写真も使おうと思います。




{A6ECEB99-8737-4406-94F1-42DE76CEEE57:01}

{49780EF1-DA28-48A0-87FD-F8511103146D:01}

{AE953346-5E69-43E1-8975-E921A6A5F10C:01}

{8BC29450-464A-4839-808C-EAE3E1F91930:01}

{2FB7ADC8-BB15-4A76-90FB-8E4CD34693CE:01}

{148A291C-AF0E-4F15-AFE1-8D29C7A4923E:01}





以下は今日撮った写真。

{9326C200-7247-4346-9CB4-CB57962C8827:01}

{D2186B2F-8B8D-4477-82AA-32F5BAA5EF08:01}

{2C4BD716-8B7F-459E-923C-ECBD9400DC9F:01}

今日は船に乗りました🎵



実は頤和園の湖は杭州を真似た人口湖なんです。

颐和园は英語名ではsummer palace と言って、普段は故宮で行う政治を夏は暑いから人口湖で涼みながら政治をしたということで、夏の宮殿という名前になったそうです。



建物に描かれている絵が色鮮やかでとても美しいので好きです。よく見ると一つ一つ個性があって、眺めているだけで楽しいです。



名前の通り、
夏の暑い季節に行くのがベストだと思います。



今日は京劇を見に行きます。
凄く楽しみです💕