今日はひな祭りですね🎎

桃の花でも買って飾りたかったんですが、昨日の大雪で買いに行けず…(一日中雪かきしてたw)

なにかお雛様っぽいのはないかな?と思ってたらちょうどいいのがありました。






先日カットした多肉植物のオンスローの花芽です。





花芽が伸びてきて2日前くらいにカットしました。




前回のお話ではこのくらい伸びてました。
2月18日の花芽↓





カットした時(3月1日)の花芽↓








開花する直前だったかもしれません。
蕾が濃いピンクになってきて、グンと伸びてきてたのでカットしました。




そして今日(3月3日)がコチラ↓




さらに色が濃くなり、蕾がヒラっと1枚開いてきました。


色合いがなんだかひな祭りっぽいでしょ?🎎
無理くり笑



カットしてただガラスの瓶に入れてるだけです。
お水にも付けてません。








可愛い色でじーっと見ていられますラブ






桜餅くらいは食べたいな…