その昔

インターネットTVの番組プロデュースなる仕事を始めた

アクセス回線数が200でパンクする時代
11年前の話


企画も取材も台本製作も、挙げ句は撮影から編集まで全て一人でこなせと言う会社からの指示…(-.-;)

放送開始まであと1週間とせまった日
秋葉原で見付けたのが
ローランド《EDIROL》シリーズの編集機
《DV7DL PLO》

数十万するプロ用ソフト(WindowsXP用)を内蔵し操作を簡略化したダイレクトリニア方式の編集機
ただ周辺機器も揃えたら50万を越す代物

女は度胸~~~!
と、分割で買ったけど(T.T)

毎週木曜日夜の放送
きつかった……(-.-;)それでも番組に穴を開ける事なく丸4年

気が付けば
インターネット上の動画コンテンツも色々始まり、たまたま中継スタジオの閉鎖が決まったことで放送は終了

暫くするとノートパソコンでも近いレベルでの編集が出来るようになり、TVもハイビジョンに移行が決まり非対応の編集機はお役御免に


と思ったら

古いビデオテープの映像を編集するにはパソコンでは無理と判り
再び出番到来~~~♪

頑張るぞ~

って何を?(笑)