一週間 | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

一週間前、すごく悲しいことがあって
…、妊娠二ヶ月だったのに、一週間前の木曜日に出血して、日曜日の深夜に流産、してしまって
この一週間は、体調もずっと悪くて、心もしんだみたいになってた。

人に会うのがとにかくしんどくて、面倒で、
でも朝子どもをバスに乗せないといけないし
習い事の送り迎えもあったから
午前中はとにかく横になってぼんやり携帯弄って、
午後からは無理矢理体を動かして習い事に連れて行って…そんな長い一週間でした。

正直、子どもの相手もしたくなくて、とにかく面倒で、家に着いたら子ども放ったらかして布団に入って
晩ご飯は適当に買ったもので…
っていうだめな母親になってた。
とにかく、旦那としか話したくなくて、ほぼすっぴんで、髪もぼさぼさのまま人前に出たり
酷かったと思う。

でも、それでもどうにか一週間たちました。
体調も良くなって、子どものこともまたすごく可愛いと思えるようになった。
家事も苦手なだめな母親だけど、頑張りたいと思うようになれた。

会えなかった子のことをふとしたときに思い浮かべてしまうし、
心の中に雨がざあざあ降っているような
悲しい気持ちになることもある。

だけど、家族が側にいてくれたから、
またしっかり立ち上がれそうな気がしています。

人が大好きで、仲良くなりたいのに、
いつもうまくできなくて
仲良くなれないみたいな、
昔から、子供の頃からずっと、そんなだめな私だけど
受け入れてくれる人がいるから
私もその人たちのためになりたいし
ふさわしくなりたいし
頑張りたいと思う。

一週間、まだまだ、生々しくあのときのことを思い出すけど、
頑張ろうと思うのでした

この一週間、いろんな人に失礼な態度をとってしまったかも。ごめんなさい。そして、いつもありがとうございます。