次男親子サークル2回目 | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

なんかブログの更新期間が空いちゃったてへぺろうさぎ
寝落ちする日々…ショックなうさぎ

最近何をするにもやる気が出ないというか気が重いというか。頑張ろうとびだすうさぎ1

今日は1週間ぶりに次男あっちゃんと親子サークルに参加してきました。

あっちゃん、やっぱり最初にみんなでやる体操には参加せずチーン
1人グダグタしてました。
他に走り回ってる子もいるっちゃいるけど、
その子もときどきは参加してるし
他の子はまぁお利口に参加してるあんぐりうさぎ

今日はサーキット活動カナヘイきらきらというのをやりました。
お部屋全体に平均台やらトンネルやら滑り台やらがあって、それらをこなしながらお部屋の中を一周するというもの。
あっちゃん、これは意外なほどしっかり参加できました!
ちゃんと順番も守れたしちゃんと楽しんでたカナヘイハート

そのあと自由遊びがあり、
終わりに手遊びと先生が絵本を読み聞かせしてくれるんだけど…
終わりの手遊びと読み聞かせには参加せずショックなうさぎ
おもちゃで遊びたがって私は捕まえるのに必死でした。
家では手遊びも絵本も大好きなのにな。

でも帰ってからは、はじめの体操のときの歌を歌ったり、歌の出だしの言葉「さんさん♪」を使って「さんさん、楽しかった!また明日行こう」とか言ってたカナヘイうさぎ
あっちゃんも楽しんでたのかな?

集団行動できないのはちょっと不安ではあるけど、
あっちゃんのいいところのような気もする。

しばらくサークルに参加して様子を見て行こうと思いますとびだすうさぎ2

{B7872E68-F9F4-4482-A6A5-0E968E5E1FFD}