次男親子サークルへ♡ | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

次男あっちゃんと一緒に親子サークルに初参加してきましたカナヘイハート
今日から立ち上げの親子サークルなので、元からお友達の人以外はみんな初めましてカナヘイうさぎ
何人かのママさんとお話できて私的には良かったです照れ

あっちゃんは自由遊びのときはお友達ともうまく遊べてたし
私から離れて1人でたくさん遊んで楽しそうだったけど、
みんなでするゲームとか手遊びは全然できずショックなうさぎ

みんなで親子体操しましょう!ってなったときは
1人だけ抱っこ抱っこで私にしがみつき
その後のゲームでも私にべったりショックなうさぎ
順番に並んでする魚釣りゲームでは
うまく順番待ちできず寝転がってわーわー騒ぎ…
帰る前の絵本&手遊びでは
「帰ろっか!お靴はこっか!」と私をぐいぐい引っ張って全く参加せずショックなうさぎ
いずれ参加できるようになるのか?不安が残りまくる初参加でした。
魚釣りゲームで自分の番が回ってきたときは、
両手を使いながらも挑戦してましたカナヘイ花
あっちゃん、集団行動できないなぁ。。大丈夫なのかあんぐりうさぎ

カナヘイ花つながる花2カナヘイ花つながる花1カナヘイ花つながる花2つながる花1

創の幼稚園とくもんが終わった後は、
お友達とshapesゲームをするため
創とあっちゃんと準備しましたカナヘイハート

はじめは乗り気じゃなかった創も、
カードをペタペタ貼ってるうちにノリノリになりましたルンルン

{8CE54F00-F8E7-49B0-AD12-0D6723360FD5}

ついでに家の中でshapes探しゲームルンルン
創もあっちゃんもすごく楽しそうに形を探してくれましたピンクハート
あっちゃんもちゃんと指示通りの形を見つけることができてましたウインク
お友達とも楽しくできたらいいなぁカナヘイハート

昨日ははじめて創が日記を書きましたウシシ

{0DFFC627-CA0E-4EEC-B45C-320E6F67E350}
まだ過去形にするとか句読点をつけるとかはわかってないようだにやり