私が小5️⃣の頃、昭和![]()
年代の前半隣に住んでる家にブルドックがおりました![]()
玄関にリードで繋いでありそのブルドックの名前がリリー![]()
リリーちゃんは人懐こいて可愛いにゃけどめちゃ食いしん坊で![]()
それとボールや跳ねたり飛んだりする物も好きで🏐
母と買い物行ってコロッケ買った時は揚げたてで美味しそうな匂いがするのでリリーちゃんは食いしん坊やしよだれを垂らしてコロッケ欲しがってました![]()
あの頃は飼い犬に人間が食べる物を与えてた飼い主も多かったから母がコロッケを少しちぎってリリーちゃんに与えてたました![]()
私が友達とお菓子食べながら歩いてるとリリーちゃんはワンワン吠えてよだれ垂らすのでお菓子はあげへんかったな![]()
学校の給食のパン残した時もリリーちゃんにこっそりあげてたな![]()
父が外出から帰って来る時にリリーちゃんのリードが外れてリリーちゃん喜んで走り回ると犬が怖い父は猛ダッシュで家に走って戸をバタン❕と鍵閉めて焦ってました![]()
私が母に叱られて半泣きになってリリーちゃんを見るとリリーちゃんは「どうしたの❔」て慰めるみたいな表情で私の事を見てました![]()
リリーちゃんは⑩歳で旅立ちました![]()
あれから![]()
年は経ってるけど母とよくリリーちゃんの思い出話しをすることもあります![]()