好きということがわからなくて
悩んだ時もあった

大人になればなるほど
子どもみたいな
素直さはなくて
いろんな条件がやたらと
絡みついてくる

素直な好きはもうわからない

でも子どもに話しながらわかった

隣の人を見つめて
ふふって
恥ずかしくて笑ってしまう


そんな感じが

好き

っていうこと。


歳を重ねるうちに

好きに重さをつけていたのは
自分なんだと思った

好きってもっと簡単で
素敵なことなんだった。

忘れてたわ。