洗濯バサミで楽しく♬.*゚指先トレーニング҉*\( * ॑˘ ॑* )


洗濯バサミは指先を使って広げる、閉じるといった単純動作ではありますが、 力をいれるところや、持ち方によっては上手く開くことができない事があります😊 



指先を使って開く洗濯ばさみ。小さなアイテムなので、親指と人差し指(または中指)を使ってつままなければうまく扱えません。

さらに、ある程度の力も必要。使うだけで、指先を器用に動かす「巧緻性(こうちせい)」を高めたり、指や手の力を鍛えたりすることができるのです(⑅•ᴗ•⑅)



また、手指の運動は大脳によい影響を与えるともいわれています。大脳は言葉を操るだけでなく、記憶力や思考力、運動能力もつかさどる場所です😊


継続は力なり😊


挟む板も可愛い絵がかいてあってテンションあがるよね💕︎♡♡

みんな楽しく取り組んでくれましたよ(*^o^*)