先日、みんなではみがき🦷🪥✨レッスンをしました🦷🪥✨

最初にみんなでいつも通りはみがきをしてもらいました❣️
























口をゆすいだあとに歯垢染色液のピンク色の液を
口の中にいれてもらい軽く水でゆすぎます。

水でゆすいだあとに歯にピンク色がついているところが歯垢です🙂



上手にみがけているね!



こちらのお友達もほとんど白くきれいに磨けているね!☺️

歯垢は細菌のかたまりです😢放っておくとむし歯や歯周病を引き起こしたりするそうです💦
これからもみんなではみがき🦷🪥✨レッスンしましょうね!


保護者の皆様😊
歯ブラシ🪥ご用意いただきありがとうございました☺️🙏