先日、投稿した駄菓子屋さんの記事の続きです\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-



まず、みんなにお買い物をしてもらう前に

楽しく安心してお買い物できるようにみんなで

ストレッチマンからのお買い物の約束- ̗̀‪🤞🏻 ̖́-をみてもらいました(。•v•)๗♡๒(•ε•。)



①買いたいものはメモをとる


②お買い物をするときはカゴをもつ


③レジへ並ぶとき前に順番に


そしてみんなへは玩具のお金💰110円分お渡ししました(*^^*)



買いたいものはメモをとる____✍︎

最初にみんなに買いたいお菓子を選んでメモしてもらいました- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b



どれにしようかなぁ~おねがい



チョコ🍫美味しいよねぇ♡♡

「35円かびっくり」「何個かえるかなぁ?😊」

金額が決まっているけどそんな範囲でおさまるように買うのも楽しいよね💕︎




さっ!お買い物スタートです❣️



買い物するときは……かごをもって🎶



お店の人は中学生のお友達がしてくださいました☺️



お客さんがこられて、商品をとると

すぐに値段を電卓ではじく!仕事が早い😆



メモを見ながらカゴにいれていくよー!(* 'ᵕ' )☆



メモをしっかりと確認📝



1つ1つ確認しながらカゴへ☺️


このあとみんなでおさらのうえに乗っけてお菓子をいただきました😋


自分で考えて選んで買ったお菓子は最高だったよね💕︎お友達がどんなお菓子を選んだかもみんなで話あって楽しいお買い物レッスンができました🙋‍♀️♡