リトミックでは音楽に合わせて体操をしたり、手遊びをしたり、体全体を使います😊

幼いうちから体の使い方を遊びを通して学んでいき、反射神経や身体能力を養っていくことができます^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^




リトミックでは、視覚・聴覚・触覚といった五感の集中力(外的集中力)と、自分の頭の中で物事を順序立てて考える集中力(内的集中力)の両方を身に付けることができますキラキラ


「はたらくくるま」では…🚗³₃

知っている車ばかりでてきてみんな大きな声をだして参加してくれましたꈍ .̮ ꈍ


「バスにのって」では…🚎

先生のおひざのうえに座ってハンドルように手をグーにしてお膝のうえで運転してくれる姿がとっても可愛いです‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡

右や左行ったあとは、でこぼこ道もいくんだよね💕︎


みんなの運転✨とっても上手でしたよ( ꈍᴗꈍ)


またしましょうねぇ₍ᐢ⸝⸝•ω•⸝⸝ᐢ₎