本日、3/2(土)✩.*˚

ひなまつり前日です❣️

ミオの家のメインルームや玄関や壁などには

🌸✴🎎✴🌸お内裏様とお雛様がいたるところにおられますꈍ .̮ ꈍ🌸✴🎎✴🌸


先日は、おりがみを使ってお内裏様とお雛様をみんなで折りました🎎




和柄のおりがみってだけでテンションあがるよねぇᐡ𖦹 ·̫ 𖦹 ᐡ




工程も簡単でみんなで楽しく折ることができましたね😌



お顔のところに好きなお顔シールを貼ってもらいました❣️



手書きでかいてくれるお友達も(*^。^*)


折り紙は集中して折り続けることで完成させることができますウインク


途中で分からなくなりつまずいてしまった時に、あきらめずもう一度やってみようとすることで忍耐力が育まれるのです❣️また、折り紙は細かな作業の繰り返しなので、手元へ関心が集まって集中力も高まりますお願い


また口頭で聞きながら👂、完成したお内裏様とお雛様🎎を見ながら折り続けることでどのように折れば相手と同じようになるのか想像力を働かせて折り、同じ動作をしようとみんな一生懸命取り組んでくれました☺️


そのおかげでこんなにたくさんの

お内裏様とお雛様🎎がミオにきてくださいましたꈍ .̮ ꈍ



ひなまつり🌸✴🎎✴🌸が、待ち遠しいです(◡‿◡ฺ✿)