ある日の未就学のお友達とのリトミックです₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡


この日は先生のお膝のうえに乗って

その名も『先生バス🚌💨』にご乗車してもらいました(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)~☆




『バスにのって』の、おうたをかけて

出発です❣️(((o(*゚▽゚*)o)))


「バスにのって」は、子どもが大人のひざの上に乗って、上下や左右の動きを楽しむ楽しい歌ですね💕︎


ジェットコースターに乗っているような動きなので、ミオのお友達もとっても喜んでくれて

『もう1回しよーー!』と言ってくれるほどでした😊


バスに乗って大きく曲がったりデコボコ道で揺れたりするのが大人も楽しくて大盛り上がりでしたね😆


ふれあい遊びは、子どもとのスキンシップやコミュニケーションを図るのに、ぴったりの遊びです。


スキンシップは、子どもに安心感を与えるだけでなく、大人も優しい気持ちになったり幸せを感じたりしますよね☺️

こういった安心感や親しみの気持ちは、子どもの心の安定や社会性の発達にとても大切ですよね☺️




次はどんな楽しいリトミックにしようかなぁ(* 'ᵕ' )☆