『一月往ぬる二月逃げる三月去る』

という言葉があります⭐️


正月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまうことですおねがい

一月は行く、二月は逃げる、三月は去るビックリマークあせる

 

二月が懸命に逃げております🏃‍♂️


二月は他の月に比べ、日数が少ないのが特徴ですね(´-ε-`)ですが今年はうるう年❣️

節分、立春、建国記念日、天皇誕生日などがあり、一年で最も短い月なので、逃げる様に二月は終わってしまうと表現されます😊


そして、三月はひな祭り、彼岸、春分などがある一方で、卒業や卒園、移動の多い季節でもありますね。


あっという間に終わってしまったびっくりマーク😱😱😱😱

と、思うんでしょうねᐡ𓂂- · -𓂂ᐡ


だけど1日1日を大切にして毎日楽しく元気に過ごしましょうね😆💕︎



2月の祝日ではお出かけも予定しておりますのでミオのお友達といけることを楽しみにしております😊