おはようございます❣️


昨日と一昨日は⛄️が降ったり🌀🍃

風が強く、冷たくとても寒かったですね՞߹ - ߹՞

それに一転して、本日はとってもいいお天気~‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡嬉しいですね💕︎


先日、ミオのお友達と9マスおにごっこをしましたꈍ .̮ ꈍ



ルールは簡単ですおねがい

鬼をひとり決めて鬼と同じ枠に入っては❌


みんなで1.2.3の、3で縦、横、斜めに移動ok爆笑

鬼と同じ枠に入らないように移動する遊びです(///з///)♡


鬼と同じマスに入ってしまわないように、しっかりと鬼の動きを見定める必要がありますラブ

一見ただの運試し的なゲームに見えますが、鬼の動きに目を凝らしていれば、次にどのマスに飛ぼうとしているのかは見て取れるのです( ⌯ノㅿノ)


また、瞬発力も必要ですが、「運」が試される遊びでもあるのでドキドキ😍ワクワク😍


鬼がどこに移動するかなど心理戦もあって、さらに枠も決まってるので大盛り上がりでした(̨̡ ⸝⸝.ˬ.⸝⸝ )̧̢