昨日は朝から雨☔️が降っていましたが今日はカラッといいお天気になるようです\(^o^)/💜❤💙💚


いよいよ夏𓇼𓆡𓆉 ⋆本番ですねあせる



今日も笑顔いっぱい最高に楽しい1日にしましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭


先日の放課後デイのお友達とソーシャルスキルトレーニングをしましたビックリマーク



先生が前で困った場面を提示してくれます。


その時の言葉掛けやどんな気持ちに自分や相手がなるのか、どんな対応をすればこの困った状況は回避することができたのか、をみんなで楽しく話し合いました😌







ソーシャルスキルトレーニングは、誰もが円滑に人間関係を築き、周囲と調和しながら生きていくために欠かせない「ソーシャルスキル(社会生活のスキル)」を身に付けるためのものです☺️



ミオでは週に数回ソーシャルスキルトレーニングを取り入れております😌



またロープレもしてさらに楽しくみんながワクワクできるようなものになっています。


ワクワク楽しいことからは得られるものがきっと多いですよね😊🙏




ソーシャルスキルトレーニングをすることで人間関係で適切なコミュニケーションが取れるようになったり自身の感情をコントロールできるようになったり相手の気持ちを考えた行動ができるようになります☺️


これからも継続していきましょう😊


【継続は力なり】



💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭