以前にもupしましたが…ラブ
ミオで大人気の『マインクラフト✩.*˚LEGO』🌻🐰✨️🌻🐰✨️



マインクラフト✩.*˚LEGOが大好きな二人(*˘︶˘*).。.:*♡


細かいパーツも指先を器用に使って

二人で素敵な世界観を作り上げてくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


そして最後に二人で♡ハート♡まで作ってくれました☺️🙏🧡

可愛い🧡💚💛


ブロック遊びには集中力や思考力、記憶力の向上が期待できるとされていますおねがい


その理由は非常にシンプルで、「第二の脳」と呼ばれる指・手先をたくさん動かすためです⸌⍤⃝⸍

 ブロックをつまんだり、はめる・外したりする動作は大脳を活性化させます(≧∇≦)


また発想力や創造性を育む上で、ブロック遊びは非常に有効なのですお願いアップアップ


自由にピースを組みあわせて創作できるほか、崩せば何度でも遊べます(*^。^*)

その楽しさに気づいた子どもは「次は○○を作ってみようキラキラ」と、能動的に行動できるようになります(*˘︶˘*).。.:*♡


結果、遊びながら子ども自身のクリエイティビティを伸ばすことができるわけなのです💓💞

素敵ループ(><)*。です•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


もう1つ、ブロック遊びの正解は、子ども自身の中にしか存在しませんニコ

ゲームやパズルのように、明確な目標やゴールがないのですおやすみ

それは子どもの探究心を刺激し、「もっと○○できるようになりたい✋」「○○なものを作ってみたい‼️」という欲求に繋がると考えられています(๑•̀ㅁ•́๑)✧


マインクラフトLEGO✩.*˚

最高です(*˘︶˘*).。.:*♡