ミオの家では認知機能トレーニングをおこなっていますニコニコ


認知機能とは、記憶、言語理解、注意、知覚、推論、判断といった知的機能を指します。


五感(匂う、みる、きく、触れる、味わう)を通じて情報を整理し計画して、実行をし、結果を作り出すという人が生きていく為の大切な機能の事です。



認知機能を高める事で、授業をスムーズに聞けたり、判断能力が身につくと言われていますウインク



さて今日はこのテキストの中から問題を出したいと思います爆笑



ゴクトレです爆笑




問題はますの中の字を覚えて書く!!


という内容ですが、実はこれが以外と難しいのですびっくり




決められた時間の中でしっかり記憶出来るでしょうかチュー?!




なかなか難しいですが、正解すると楽しくなって何問も解いてくれました爆笑


ちなみにスタッフもしてみましたが、ちょこちょこ間違えてしまいました笑い泣き老化かな笑い泣き笑い泣き


子供にも大人にも良いトレーニングになると思います音符