ラン活番外編「フィットちゃん6年保証」 |  みょんのお部屋

ラン活番外編「フィットちゃん6年保証」

トイザらスのクリアランスセールで

フィットちゃんを買おう❗️

と決めたので、

保証について調べることに。




「6年間保証」となっているけれど

「いつから」6年間なのかよく分からない。


入学〜卒業までの6年間なのか、

「購入日」から6年間なのか。

なのでフィットちゃんのサポートセンターに電話して聞いてみました。



結果

​ショールーム・出張展示会・オンラインショップでの購入→入学から卒業までの6年間


​他店での購入→販売店に要確認


とのことでした。

トイザらスで購入時に聞いてみると、

「購入日から6年間」とのことでした。


「もし壊れるなら5年生の1月までにお願い」

と思ってしまいますね


一瞬だけ悩みました。


でも

ランドセルってけっこう丈夫でそうそう壊れないと聞くし、

そもそも2万円超でも買う気でいたわけなので、

もし保証期間過ぎて壊れてしまったら

①で書いたようなお安いランドセルでもいいか。

もしくは頼めば親戚のお下がりランドセルでも、1年だけならいけるかも?

と思ったので

そのまま購入しました。