第21回 日本のふるさと音楽祭、終了いたしました!

[セットリスト]

1 江〜姫たちの戦国〜

2 蘇州夜曲

3 空山鳥語

4 月光下的鳳尾竹

5 葡萄熟了

6 故郷への道〜抒情曲集〜[朧月夜・荒城の月・ゴンドラの唄・浜千鳥]

7 やさしさに包まれたなら

8 ガブリエルのオーボエ

9 Asian Waltz

10 明日への風〜我が飛行 甲斐の国へ…


アンコール

燕になりたい

競馬

愛燦燦


フィナーレ[子供たちとのコラーボレーション]

ふるさと

{67DBCA0A-29C1-40BA-BEF1-42024275806B}


昨年に引き続き、今年も鳥取県へ。

鳥取県に所縁のある作曲家、作詞家の作品を後世にも伝えていこうという鳥取市主催のこの音楽祭は2年に一度開催されています。

一部は子供達の合唱。
二部にチェンミンコンサート。
そしてフィナーレは、子供達と“ふるさと”のコラーボレーション。
{AB280543-9599-42A7-8DB0-D8201BB3F070}

今回、この合唱のためのアレンジをギター村石さんが特別に手がけてくださり、主催者も子供達も大喜び…!!

リハーサルで聴いた時は、なんて美しくて可愛らしい歌声。
そして二胡、ギター、チェロとのコラーボレーションがとても贅沢で、ウルウルしてしまいました。
{80128187-0222-4449-961E-3B13DC43F227}

{BFF523F8-7346-4523-BA15-3DD6067A103E}

また、My Placeに収録されています『故郷への道[抒情曲集]』の一部を主催者のリクエストで岡野貞一さんの“朧月夜”に変更し、今回の音楽祭のためのメドレーに仕上がりました。
{2DE4D263-305B-4319-B636-689398C56179}




終演後のサイン会、沢山のお客様に囲まれ、また子供達からもみくちゃにされるチェンミン…!
『チェンミンさ〜〜〜〜ん!!!』
『衣装がどんどん変わったね〜』『背高いね〜』
子供達の素直な反応に、先生方、スタッフ、周りの大人たちがタジタジ…笑!
とても笑いに包まれた空間でしたね〜。
{38FB4B41-5506-4437-8B81-9DA35CAD00DE}

{EC78C746-B26C-4D06-9719-21E63CE0F05F}


今回の音楽祭への出演は、昨年龍岩寺での演奏を聴いて下さった“日本のふるさと音楽祭”実行委員の方々からのオファーで実現。
今回のご縁を繋いでくださった龍岩寺ご住職も駆けつけてくださいました!

また、鳥取県でお会いできること、楽しみにしております。
ご来場くださったお客様、ありがとうございました!
{FE1779FA-A5F3-4ED6-9FB1-84CD4BE49951}


スタッフY