2017.5.27

大田区大岡山の施設「東急ウェリナ」で訪問演奏を行いました。
{B4FCAA7E-E62D-4EBF-84D5-7B45C8ADCD1C}

お昼からはだんだんと天候も良くなり、初夏の陽気を感じる中、村石さんのギター、堀沢さんのチェロの音色とともに、会場が温かいサウンドに包まれる、贅沢な空間。
{0DDC8A17-80B8-41A7-8706-35CB965EC1CD}

{D8CC706D-FD76-4D92-87FD-F3A18EC579BF}

{1E43A1A0-DFB6-4F6A-9868-D0BEE01A4260}

窓から差し込む明るい光と合わせて、二胡・チェロ・ギター合わせて「12本の弦」の奏でられる音色を、会場のみなさまはとても心地よく聴いておられるご様子でした。
{70ECEAAB-3BA4-4EB7-9390-AFB55B9CCB50}

{40EC7A3F-2F8C-4718-9E55-976C369A4AA6}

{46305081-21D3-47A4-A531-027BB29A0478}


午後の部で演奏した「ガブリエルのオーボエ」は、1986年のイギリス映画「ミッション(The Mission)」の中で登場する曲で、村石さんがこの日の演奏用としてアレンジしてくださいました。二胡とチェロによりそれぞれ交互に奏でられる主旋律・対旋律が、心に安らぎを与える優しい響きとなり、まさに今回の場にふさわしい一曲となりました。
{55023C2A-AE6A-43A7-B716-D868069E4776}


アンコールの「競馬」では手拍子と一緒に演奏がなされ、会場のみなさまに元気をお届けすることが出来たように思います。

***セットリスト***
1. 花期花会 〜また咲く頃に〜
2. 蘇州夜曲
3. ガブリエルのオーボエ
4. 月光下的鳳尾竹
5. 故郷への道 〜抒情曲集〜
6. 空山鳥語
7. 風林火山
8. 明日への風 〜我が飛行 甲斐の国へ…
(アンコール)
競馬
愛燦燦

スタッフR
{732E6F7E-0352-40C5-A165-73F2A694FBAA}