大分痛みも治まってきました。

動くと帯状疱疹の湿疹部分が一寸引っ張られたようになり

ピリピリします。

帯状疱疹って話で聞いてたよりしんどいかもショボーン

 

ゴロゴロばかりしていても始まりません。

気持ちを新たにクラフト作成。

大袈裟な私です。(*≧m≦*)ププッ

 

今日の作品は網代編みのバッグです。

まだ、完成品ではありませんが

模様がきれいに出たので(自画自賛)(*^.^*)グッド!

UPしました。

 

本によると

「まんじ紗綾網代編み(まんじさやあじろあみ)というそうです。

「かご編み技法大全」 佐々木麗子著

「パンを入れても、花を挿しても、本を入れても様になる。

これはかごの不思議な魅力のひとつです。

・・・・・・・・・・」

と、はじめに書かれています。

自然のいろいろな素材を生かし作られる籠たちへの思いが感じられ

お値段高めだったけれど、奮発して買っちゃいました。(*^▽^*)

本では、トレーの模様として掲載されていました。

 

 

EXCELで図を再現しました。模様が細かく 👀 ショボショボ

私の歳では画面をかなり拡大し頑張った~ウインク

 

 

作品は、まだまだ、目を詰めたり仕上げには時間がかかりそう。真顔

縁・持ち手をどんなのにしようかなはてなマーク

考え中です。

また完成したらUPします。<m(__)m>

 

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます<m(__)m>

ランキングに参加しています。
よろしければ
↓↓↓クリックお願いします♪