明けましておめでとうございます。

皆様、今年もよろしくお願いいたします (*ゝω・*)ノ


今日は今年の仕事はじめ!


振袖4名様、卒業袴が2名様。


昨日、ちょこっと練習したけど、

正月休みでダラけた体にいきなり6名様は堪えます。



最初のお客様は、再撮…

前回が3月だったので、久しぶり過ぎて

どんな会話しようか悩みました (^^;;;


前回の撮影時のアンケート葉書に

メイクも着付けも写真も全て気に入らない!

と書いたお嬢様。


実際に接してみると、とてもおしとやかでおとなしい方なのです。


きっと、とっても勇気を出してアンケート葉書を書いたんだろうな。


着付けの欄には「補整が悪い」の一言だけだったから、

何が気に入らなかったのかをよーく聞いてみたら

どうやら、自分の体をスッキリ見せたいらしい…(^^;;;

なので、前回より補整を極限まで減らしつつ

お写真映えもするように気を付けて補整しました _| ̄|(o:)ゞ


今回はメイクも良かったらしく、

着付けも気に入ってくれて、

ウキウキ撮影するお嬢様 (w´ω`w)ポォォ

良かったぁ~♪゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


なかなか同じ方にやり直しの機会をいただくことはないので

とても勉強になりました。

技術はもちろん、カウンセリングとか。


再撮時、他の着付け師を呼ばずに

もう一度チャンスをくれた店長と、

お嬢様、ご家族様に感謝感謝です _|\○_


明日は11名様。 頑張ろ…





関係ないけど、お正月休みは友人と

レゴフレンズにハマってました(^^;;;



大人のレゴ遊び…


あやしいなぁ~