インスタを見たりしていて


たくさんの方の旅を見て


素敵だなぁといつも拝見している💓



わたしも一緒に行っているような

追体験をさせてもらっている


そして

ふと思った


2014年に離婚してから


やっとわたしは

少しずつだが


わたしの内面に足を踏み入れ始めることが出来た



そうして…



ここ数年

内面の


わたしの内側の旅を始めているところだ



外側の旅はもう随分とお預けだが


それはそれで満足していて


わたしの心の中を旅している


何年も蔑ろにし放ったらかしにしてきた自分の内側


ホラー、サスペンス

見たくないものもたくさんある


少しずつ触れて行ってる



今度は逃げずに


今までは

無意識に逃げて

自分が壊れないように

ストップしないように

見て見ぬふりをして

誤魔化してすり替えて生きてきた



日々をこなすために


いま、外側の現実はストップしているが


わたしは内側を探検し探索し

旅を続けている



気づいたら掘り起こして見たり


その景色と感情を味わったり


それはそれで

とても贅沢な時間⏳を頂いている


外側の旅は

あれだけハワイ島とセドナを何十回も

ピンポイントで数年間で通い続けて


わたしの中にすっかりと刻まれていて


目を瞑って

呼吸を落ち着ける


そこにわたしは居ることが出来る


体感も暑さ空気感

太陽の陽の感じ

匂いも瞬時に蘇ってくる



いつでも

そこに行ける


肉体を脱ぐとこんな感じなのだろうと思う。




いま、自分の内側、内面

心の中を


わたしはゆっくりと旅をしている。