インスタを見たりしていて
たくさんの方の旅を見て
素敵だなぁといつも拝見している💓
わたしも一緒に行っているような
追体験をさせてもらっている
そして
ふと思った
2014年に離婚してから
やっとわたしは
少しずつだが
わたしの内面に足を踏み入れ始めることが出来た
そうして…
ここ数年
内面の
わたしの内側の旅を始めているところだ
外側の旅はもう随分とお預けだが
それはそれで満足していて
わたしの心の中を旅している
何年も蔑ろにし放ったらかしにしてきた自分の内側
ホラー、サスペンス
闇
見たくないものもたくさんある
少しずつ触れて行ってる
今度は逃げずに
今までは
無意識に逃げて
自分が壊れないように
ストップしないように
見て見ぬふりをして
誤魔化してすり替えて生きてきた
日々をこなすために
いま、外側の現実はストップしているが
わたしは内側を探検し探索し
旅を続けている
気づいたら掘り起こして見たり
その景色と感情を味わったり
それはそれで
とても贅沢な時間⏳を頂いている
外側の旅は
あれだけハワイ島とセドナを何十回も
ピンポイントで数年間で通い続けて
わたしの中にすっかりと刻まれていて
目を瞑って
呼吸を落ち着ける
そこにわたしは居ることが出来る
体感も暑さ空気感
太陽の陽の感じ
風
音
匂いも瞬時に蘇ってくる
いつでも
そこに行ける
肉体を脱ぐとこんな感じなのだろうと思う。
いま、自分の内側、内面
心の中を
わたしはゆっくりと旅をしている。
