農業しだして3日目。


案の定へばってます…。






ショートの長靴と帽子を購入!

カーキが好きで、シャツとズボンも合わせると全身カーキに😆


朝からだるくて、今日は1列半で1時間しか働いてないのに…、まだ9時台なのに…、こんなに疲れてるってどうなの。

経過時間と疲労感が一致してなくておかしい…。


母が「慣れるまで体がきついと思う。汗が引くとスーッとする(ゾクゾクする)しね」


熱も出てきついけど、もしきついと言ったら「ホラご覧、事務職がいいって言ったやろ」と思われそうで、そして心配されそうで、リタイアしにくい。


夫に「朝だけしか働いてなくて、ラクしてる!」って言ってごめん…。

いつもありがとう。


どんな仕事も好きな仕事も、楽しいだけはありえない。ちゃんと疲れる!と思いました。


先日、私の師匠に、私が考える仕事の中で何が向いているか、占ってもらったら、


農業…はじめは上手く行くが、災害などで7分の5を失う暗示


不動産投資…お金がちらつき、長く続ければ成功はするが、結構面倒と感じる


初心者に投資を教える…トップに立つくらいの成功をおさめる


Kindle出版…なかなか一歩を踏み出せなかったり、期待通りに行かずしょんぼり


子供向けお金教育…終始無難。


やっぱり農業だけじゃ無理かなぁ。




昼からは国保と国民年金の加入手続きに行きました。(向かいながら、今日じゃなくてよかったと後悔)

400円の付加年金を掛けるから、iDeCoを67000円か、67000円と68000円のミックスにするかで迷っていたけど、担当の方によると、「付加年金と合わせて1月に68000円を越えてはならない」ってルールがあるそうで、でもiDeCoも年一括で払う方法もあるよな…と思ったけど、これ以上は考えるの疲れるからやめました。


「iDeCoは67000円にします」と言ってきた。



そして「農作業 疲れる 発熱」で調べたら、熱中症のことがいっぱい出てきた!

熱中症かぁ…

納得。

経口補水液をガブ飲みして、寒いから布団乾燥機でガンガンあたためつつタオルで包んだ保冷剤を脇の下に入れ、クーリッシュバニラを飲みながら休んだら、朝には熱が下がっていた。


やっぱり健康が一番です。