またまた大きな地震がありましたね💦
みなさん怪我などないといいですが
最近大きな地震が多くて怖いですショボーン

こちらの地方には親戚もいるので
朝になったら連絡してみようと思います


ところで
miona家
今たけのこ祭りです♪
うちの山はあまり取れませんが
一昨日今年初のたけのこが2本取れたのです照れ
おばあちゃんの大好物🩷

そして昨日
おばあちゃんの友達の
ご近所のお姉様が
『たけのこ掘りにおいで〜』
と声をかけてくださり
旦那さんまだ帰ってなかったので
mionaママと2人で行ったのですが
根っこや石があって
🔰初心者のmionaはへっぴり腰
(え?今へっぴり腰って漢字で出てこなかったんですが方言なのですか!?)
お姉様に
『○○い子だねぇ〜w』
(方言で。ダメな子だねぇ)
と笑われてしまいました笑い泣き

また腰が危険な予感に怯えつつ
畑でブロッコリーを収穫して
家に帰ると
今度は
mionaママのお友達のお姉様からお電話
なんとっ
こちらは掘って持ってきてくださいました爆笑

新鮮なうちに水煮
掘り立てなのであくぬきは不要です

そんなこんなで
コンロはたけのこ祭りです



一昨日と昨日は

たけのこの煮物

今日は天ぷらになる予定


わらびもあるし

春の味覚満載ですおねがい


こんな時、田舎はいいですね照れ

なんだかんだで

めんどくさい事も多々ありますがてへぺろ

お野菜のお裾分けが届いたら届けたり

やっぱり暖かいです♡








では

今日の旦那さん弁当全部写メ🍱です♡




もちろん連日旦那さん弁当にもたけのこ入りです

mionaが作ったんじゃないですがてへぺろ

昔からたけのこは

美味しい味がついたらもらう物と思ってますので

今のうちに習っておかないといけないかなぁ口笛



今日もありがとう

いってらっしゃい

気をつけてね♡