今月のプリザーブドフラワーは
ひな祭り🎎

今回も3人で行ってきました〜♪

ハナモチや、梅の花、菱餅がついた飾りが

可愛いんですけど扱いが難しくて💦

思い通りには垂れ下がってくれない笑い泣き


mionaママは

グルーガンで丸い輪っかの部分に止めたり

お花に絡めて止めたりしていましたウインク




mionaは散々こねくり回して

結局輪っかに針金で止めて

見えないように

ゴールドの八角の飾りで隠しましたウインク




娘ちゃんは輪っかにくるくるねじって止めたり

針金で止めたり

『お雛様🎎飾りたい‼️』と

真ん中は空けておいて

家に帰って仕上げました照れ




子供の発想って本当に柔軟性があって

刺激になりますね♪

帰りに100均に寄って

ちょうど良いサイズのお雛様お迎えしました♡




そんな娘ちゃん

なんとグルーガンで火傷しちゃいましたえーん

すぐに払えば良かったのですが

焦ってどうしたらいいか分からなかったらしく

mionaが見た時には

すでに水膨れに💦

油断してちゃんと見てなかったからですね

ごめんねえーん




しかーし

そこは病院の先生主催のイベント❗️

すぐに先生が手厚く処置してくれました爆笑



アイスを買って

冷やしながら帰り

先生の指示通り

家でしっかり拭いて

キズパワーパットに張り替えました


キズパワーパットは張り替えなくていいよ

との事でしたが

場所も悪く

子供の代謝の良さが裏目に出て

剥がれちゃうんです笑い泣き

上から敏感肌用のテープで止めてみましたが

朝学校行く前

帰ってきてすぐ

お風呂の後

一日3回テープ変えないとダメですね笑い泣き



それでもテープの所痒いって

確かにmionaもこのテーマでもかぶれるので

後1日くらい貼ったらもう外してもいいかな?